ビーフサンドイッチ

お弁当の定番の一つにサンドイッチがあります。

サンドイッチに入れるものは、卵、ハム、野菜等でしょうか。
いつも同じお弁当だと飽きてしまうので、ちょっと中身を変えてみましょう。
今回はビーフサンドイッチです。
行楽用のお弁当にも最適だと思います。

ボリュームがあるので満足感がありますよ。

「ビーフサンドイッチ」 

材料(4人分)
牛肉の薄切り・・・300グラム
サンドイッチ用パン・・・8枚
サニーレタス・・・8枚
塩コショウ、みりん、しょう油、マヨネーズ、バター(またはマーガリン)・・・適宜

作り方
1・牛肉は塩コショウで下味をつけます。
2・油を敷いたフライパンで牛肉を広げて焼きます。
3・みりん、しょう油を入れ、味を確認しながら焼き上げます。
味はやや濃い目が良いです。
4・サンドイッチ用のパンの片側にバター(またはマーガリン)を塗ります。
5・パンに牛肉をのせて、サニーレタスをのせ、マヨネーズをかけてパンで挟みます。
6・食べ易い大きさに切ります。

大人が食べるのでしたら、バターにからしを混ぜてからしバターにすると良いでしょう。
     
Copyright © 2007 お弁当レシピ. All rights reserved